ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
| スポンサー広告
助産師外来(37w5d)
朝一で病院に行ってきました
今日は助産師外来です
今の病院では、健診の時何もなければ、次回は助産師外来を予約して、その次は普通の健診と交互になるようです
助産師外来はきっちり時間が決まっているので、同じように予約してても待ち時間がないし、いろいろ聞いたり話したりできるからいいかな
助産師さんにもよりますが…

今日はお腹に機械を当てて、赤ちゃんの心臓の動きと胎動とお腹の張りをグラフにとって、赤ちゃんが元気かを診ました
私たちが運動した時に鼓動が早くなるのと同じで、赤ちゃんも動いている時は心音が早くなってました
大きさは測らなかったけど、至って順調
私の体重は相変わらず増え続けております
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
陣痛の不安
今日の『14才の母』で陣痛のシーンがありました
「陣痛は一人で苦しむしかない。それを乗り越えないと産まれてこないから。誰でもどんな人でも平等に経験すること。そう思えば怖くない。」って

確かにそうやけどやっぱ不安…
何週間も続くわけじゃないし、始まってしまった方が開き直れるんかなぁ

もう他人事じゃないから、テレビでそういうシーンがあったら、明らかに今までと違った見方をしてますね
新聞でも、出産や産婦人科に関する内容のものには、ついつい目が止まったり

来週は14才がいよいよ出産
どうなるのかな~
| りー | Tb(0) | Co(0)
植っき頑張った!
植っきかわいかったですね
あのままふてくされて、ちゃきにそっけないままだったらと心配でした
ちゃきも、総理にはあれだけ話すのを拒んでた過去のことを植っきに話してたし
気まずい状態が続いていたら、ちゃきも横みーにいってたかもしれないけど、何とか告白まで行くようで一安心
でも『結婚』の2文字がちょっと気になります

なぎさは未だに悪い印象しかないですね
貧乏旅行って分かって行ったはずやのに…
ヤンクミにもっと言って欲しかったくらいです
ちゃんと考えて反省してくれへんかな~
| りー | Tb(0) | Co(0)
油断大敵
昨日は何人か来客があって、たまたまどちらもパンを買ってきてくれました
大好物のパンを前ににらめっこ
結局、今日の朝まで我慢できず、晩ごはんの後に1個食べちゃいました

昨日はおやつに父が作ってくれた焼き芋も食べたからか、一気に体重増加
今まで我慢してきてて、ちょっと開き直ったらやってしまいました…

幸い、今日体重を測ったら、昨日よりは落ち着いてました
もう少しだけど、気が抜けませんね
授乳のこともあるけど、産んでから少しは食べまくりた~い
| りー | Tb(0) | Co(0)
包丁が…!
晩ごはんの用意をしていた時のこと
電話がかかってきて、母が電話に出ようとあたふたしていると、母の手が滑ってキッチンの上にあった包丁が私の足元に…

とっさに足をどけたので、包丁が足に触れた程度で怪我はしませんでした
その瞬間よりも、後でいろいろ考えたらドキドキして怖くなりました
母は電話のおかげですっかり忘れてて、何事もなかったようにけろっとしてました

今は特に、怪我なんてしたらかなりのリスクになりますよね
不意に起こるものですが、みなさんも怪我や事故にはお気をつけくださいね~
| りー | Tb(0) | Co(0)
37週突入!
今日から37週に突入です
予定日まで3週間
もういつ産まれてもいい正期産に入りました

なんかこの1週間はすごく長く感じました
予定日より早く生まれてきて欲しいんですが、ここ数日は歩くのもお休みしてる状態
ちぃがおったら一緒に行くのに、一人だとな~んか気が引けて…

夜は眠りが浅いのか、よく夢を見るし何回か目覚めるようになりました
これもなんかの症状なんかなぁ

実際、陣痛が来たら「これだ!!」って分かるのかとか、いつ来るのかとか心配ごとだらけ
でも今もお腹の中で元気に動いているし、まだ当分生まれんかな~
さて、買い物ついでに歩いてきますか
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
おせわボックス
たまひよのおせわボックスが届きました~
前に注文してたものの、予定日が近づいたら届くということだったので、忘れかけてました

中身は、
授乳スタイ
たまちゃんひよちゃんのラトル(おもちゃ)
初めてのひよこクラブ
初めてのおせわ100日ノート
紙おむつと日焼け止めのサンプル
などです

おせわ100日ノートは生まれてから100日間のおむつや授乳の記録を日記のように記録するもの
日記のように毎日書くものは苦手なので、ちゃんと続けれるか不安だけど、赤ちゃんのためにも自分のためにも続けたいな~

初めてのひよこクラブは先輩ママさんの入院から退院のドキュメントとか、赤ちゃんやママの体のこと、1ヶ月健診のことなどが載ってて、まさに今気になるようなタイムリーなことが書いてあります
読み始めたら没頭しそう…
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
おでん
20061123180923
今日はおでんです
うちでは『かんとだき』とも言います

最近ちぃはコンビニのおでんにハマってて、いろんなコンビニで買って食べくらべてるそうです

やっぱりおでんとかって、大きいお鍋でたくさん作るのがおいしいですね
これ食べて暖まろ~
| 食べ物 | Tb(0) | Co(2)
ドラフト
昨日の話で恐縮ですが、プロ野球の社会人・大学生ドラフトがありました

個々の選手に関しては、あまり知っている選手もいないので特にありません。しかし、今年も指名権を獲得した球団への入団を拒否する選手がいます

確かに、自分が入りたい球団というのは誰にでもあるでしょう。好きな球団に指名されれば、金額などは考えずにハンコを押すでしょう

でも、「○○球団じゃなきゃ社会人に行く」「失望した」「怒っている」など、私自身としては理解に苦しむ言葉で不快感を表に出しています。日本の場合は、人材も少なく売り手市場なのだなと感じます

でも、野球選手になれるのは本当に幸せなことで、後々希望球団に入れるとしても、権利をみすみす放棄していくのは、どうなのかなと。ドラフトで指名後すぐトレードといった大リーグのような風習がないため、しばらくはその球団にいなければなりませんが、それはそれで与えられた運命だと思うのですが…
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
健診(36w4d)
健診も1週間ごとになりました

エコーは大きさを測らず簡単に終わりましたが、今日は赤ちゃんが背中の方を向いていて、顔は見れませんでした
内診の結果、子宮は閉じているものの、子宮口はやわらかくなってきてて順調だそうです
赤ちゃんの頭もしっかり固定されているとの事

臨月に入った日から股の辺りが痛くて、体勢を変えたりするのが大変だったんですが、その痛みは赤ちゃんの頭が下に降りてきたからだそうです
そう聞くと、もう少しで産まれてくるという実感が湧きますよね
でも今のところ、予定が早まるということではないようです
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
お買い物
今日は母と買い物に行ってきました
ずっと行きたかったデパートについて来てもらうのに、いろいろあって今日になりました

そこでウエストニッパーと産後ガードルを買いました
白熊堂のベビースリングも見てみましたが、いい色がなかったので保留
でもスリングは、そのデパートのおばちゃんに説明してもらったけど、「慣れたら大丈夫」としか言ってくれなかったし、なんか難しそう…
説明のDVD付きだそうですが、大丈夫かな~

その後は母の買い物に付き合ったりで、今日もたくさん歩きました

今日は天気がよかったので、お水通しもしたし、着々と準備が進んでます
| りー | Tb(1) | Co(0)
おやつ
20061121202825
便秘対策として、おやつに食べようと以前オールブランのビスケットを買いました。
効き目は……???

この他にプルーンや干し芋も食べたりしてます。
何が効いてるのか、ここ数日は調子がいいです。

毎日飲んでる黒酢+牛乳がいいのかも。
| 食べ物 | Tb(0) | Co(0)
久々の再会
今日は友達と会うため、お出掛けしてきました

友達が1時間遅れるというハプニングはあったものの、一緒にランチをして語りまくりました
友達を待っている間、ぶらぶらしようと思いましたが、この大きいお腹で一人で大勢の中にいるのはちょっと気が引けて、じっとしてました

楽しい時間はあっという間で、もっともっとしゃべりたかったな~

遠方からわざわざ大阪に出てきてくれて、御祝いに赤ちゃんのお洋服までもらっちゃいました
産まれたらまた会いに来てくれるそうです

これで産前に友達と会うのは最後かな
気付けばもう臨月なんですね…
| りー | Tb(0) | Co(1)
母親学級
今日は病院主催の母親学級に行ってきました
自己紹介をして、お産の話を聞き、ビデオを見て、病院の個室などを見学しました

陣痛が来ても、じっとしているよりは、歩いたり入浴したりご飯を食べたりした方がお産が早く進むんだそうです
糖が必要になるので、炭水化物や今まで我慢してたアイスやプリンなどを食べるのもいいそうです

初産婦で子宮口が10センチくらいに開くまで10~12時間はかかるっていうし、経産婦さんの話を聞いても、丸1日や2日かかった人が結構いてかなりの長丁場になりそうです
ちぃも余裕で間に合いそう

ビデオでは、赤ちゃんが出てくる瞬間を見ることが出来ました
体のできるだけ小さい部分を産道に合わせるようにして回転しながら出てくるそうです
最初からなかなか親孝行なんですね

そんな感動的な映像でもなかったのに、出てきた瞬間はなぜかうるっときてしまいました
この調子だと、自分が産んだ時のことが思いやられます
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
パリーグ回顧①
ようやくパリーグを振り返ってみます

まずは6位楽天
チーム成績のほとんどがリーグ最下位。これでは、6位もある意味「定位置」と言わざるを得ません。しかし、今年の楽天は何か違いました。まず、勝つにしろ負けるにしろ接戦が増えました。昨シーズンは、信じられないような大差で負ける試合も目立ったのですが、今年は終盤まで食らい付く姿が多く、逆転勝ちも増えたのではないでしょうか。打線では、上位に定着した高須や鉄平が成長。新加入のフェルナンデスや勝負強い山崎といった中軸につなげる形が垣間見えました
投手は、小倉や吉田、福盛といったリリーフ陣が踏ん張った。先発陣がふがいないなか、早めの登板でも試合を作り接戦を演出していた。しかし、それだけでプロ球団としていいわけがない。すべての部門でレベルアップが必要なことは明白。来シーズンは何としても最下位脱出を達成してほしい。野村監督の緻密な野球も浸透してきた。スーパールーキー田中の一日も早いプロでの活躍にも期待したい

続いて5位オリックス
ここは、あるいみ楽天よりも将来がないように思える。打線で一番の戦犯を挙げるとすれば、中村紀だろう。まったく進化していないどころか、けががちでシーズンを思うように過ごせませんでした。100試合以上出場して3割を越えたのが村松一人。清原には、最初からまったく期待していないし、若手も出てこない。これでは、辞任した中村前監督も浮かばれません。とにかく、真剣に考えないと楽天に抜かれるのも時間の問題です
投手も明るい話題はありません。新加入のセラフィニもまったく活躍できず、エースと言われて久しい川越も中途半端なままです。デイビーが唯一の二ケタ勝利。中継ぎ陣はある程度の力があるのですから、先発が中盤まで試合を作らなければなりません。楽天同様、この球団もまだまだすべてが足りません

4位はロッテ
昨年のディフェンディングチャンピオンも、春のWBCから始まった強行日程に、戦力を整え切れませんでした。打線も、李が巨人に移籍し得点力ががた落ちしました。昨年ブレイクした西岡、今江もWBCからの疲労からか、ぴりっとしませんでした。日替わりオーダーも駒がそろわなければただの奇策。とはいえ、コンディションをしっかり調整してのぞめば、ある程度の成績は期待できるでしょう
打線より深刻なのは、投手陣。昨年大車輪の活躍だった渡辺俊が打たれました。緩急が生命線ですが、直球の走りが良くなかったように思います。これも、スタミナ不足の感が否めません。変則投手は、安定した投球が必要になります。もっと走り込んでほしいです。YFKのリリーフ陣も今ひとつ。昨年の快進撃は投手が支えただけに、先発陣の全体的な低調は勝敗に直結してきます。とにかくベストのコンディションを整えるとことが第一。巻き返せるか注目です
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
あと1ヶ月
ついに30日を切りました
もうすぐお腹の中の子をこの手に抱くようになるなんて、不思議な感じ
妊娠した時は全然実感がなかったし、お腹がどんどん大きくなってきても、どこかでずっとこのままの状態が続く気がして、もう少しでここから出てくるなんて信じられません

でも出産に向けて不安は増してきて、最近は一人で遠くにお出かけするのがこわくなってきました

私の予想(予定?)では、大きめの子なので正期産に入ったら11月にでも出産
でもこんなこと言ってたら、なかなか産まれてこなかったり…

明日は母親学級で出産や入院についての説明があるので、それが終わったら入院用のかばんを作ろうと思います
| 妊娠 | Tb(0) | Co(2)
黒酢
20061116233958
飲みやすいということで母が生協で購入。
早速、水で薄めて飲んでみました。
黒酢なんて初めてやけど、ブルーベリーのおかげか普通に飲めました。
黒酢はアミノ酸が豊富で、体にいいんですよね。
明日は牛乳に入れてみよ~。
| りー | Tb(0) | Co(0)
松坂 ボストンへ
注目されていた松坂投手の交渉相手は、ボストン・レッドソックスに決まりました

移籍金は、大方の予想を上回る約60億円。あいた口がふさがらない額です

ボストンといえば、二年前にWシリーズを制した強豪であり、松井のいるヤンキースとは地区優勝を争うライバル球団です

数年前はシリングにP・マルチネス、ウェイクフィールドなど、豊富な投手陣が自慢でしたが、今では高齢化と移籍で弱体化しています。ラミレス、オルティスなど、打線は強力なので、松坂の加入は間違いなくプラスになるでしょう

大リーグでの活躍も保証できるでしょう。移籍金の額はプレッシャーになるかもしれませんが、すぐに吹き飛ばしてくれるでしょう
一番の売りは、球速よりもコントロールと変化球。チェンジアップや高速スライダーといった松坂の得意な球種は、ストライクゾーンの広い大リーグで一層有効になるでしょう。だからこそ、一番大事なのは直球のコントロール。高めに浮けば球威で勝る事は難しい。しっかりとコーナーに放れてこそ、変化球も効果的になってきます

イチローや井口、松井に城島といった日本人対決が今から楽しみです
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
ソフトバンクへ
今日は母についてソフトバンクに行ってきました
今話題の予想外割のプランに変更するためです

もともとソフトバンクの人は、機種変更をしないと通話料0円のプランには変更できないということでした
それと、今回機種変更したら、2年間は他の機種に変更も出来ないそうです
母は最初から機種変更するつもりで行ったのですが、そんな決まりがあったなんて初めて知りました

機種変更も0円かと思ったら、店頭でもらわないだけで、月々390円の分割払いで通話料などと一緒に引き落とされるらしいです
なるほど、さすがにややこしいシステムですね

しかも名義人が父だったので、委任状を書いてくるか本人と来るかしないと何も手続きが出来ないとのこと
結局今日は何も出来ずに帰ってきました

何があるか分からんから、私的には年間使い続けないといけないというのは、なんか不安な気がしました
| りー | Tb(0) | Co(0)
助産師外来(35w3d)
今日は2週間後の健診の日
今回は先生ではなく、助産師外来を受けてきました

いろいろ話をしたり説明を受けて、今度後期の母親学級と、乳房チェックを受けるように言われました
赤ちゃんはやはり、もうすぐ2500㌘にとどきそうなほど
エコーでは顔はこっちに向いてくれてたけど、しっかり寝てたみたいで、うにうにお腹を押しても全く動きませんでした

あと10日もすると正期産に入るので、1日でも早く生まれてくれたら…ということでした
で、有効なのはたくさん動くこと
やっぱりスクワットや床掃除をするのを勧められました

ただでさえ動くのが億劫なので大変そうやけど、ちょっと頑張ろうという気になりました
でも早く生まれてくるとなると、それはそれで緊張しますね
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
歩き
今日は家から歩いて30分くらいのところにある大型スーパーに、ウォーキングをかねて、ぶらぶら買い物に行ってきました

刺繍糸と、新しいイラロジの本などを購入

最初の15分くらいは快調なんですが、やっぱり歩けなくなる波がきます
1時間も2時間も歩いたらいいっていうけど、みんなそんな大変な思いをしながら歩いてるのかなぁ

いつもは往復40分~50分くらいしか歩いてないんですが、今日は家を出てから帰ってくるまで2時間もかかりました
行く時は少し寒いくらいでしたが、帰りはこんな季節なのに汗だくで、いい運動になりました
| りー | Tb(0) | Co(0)
親の優しさ
実家に帰ってきて1ヶ月
最近、両親が私のことをいろいろ理解してきてくれたように思います

最初の頃は、私があれこれ言っても「あんまり気にするな」という感じだったので、私が一人で神経質になってるみたいでこっちも何かと言い難かったんです

カフェインのこと
体重管理のこと
鉄分不足のこと
喫煙のこと
便秘のこと
などなど、妊娠中って気をつけることが結構たくさんあるんですよね

今は、私の体にいいと思うようなものを買っておいてくれたり、野菜のおかずを増やしてくれたり、私が一緒にいる時はタバコも前よりは我慢してくれてるみたいです
口ではいろいろ言っても、考えてくれてるんかなと有り難く思ってます
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
初刺繍
20061111220925
おくるみの刺繍です。
くまさんの絵が4ヶ所あって、これは1つ目のもの。
私の最初の最初の作品の一部です。

なかなか思ったようにうまくいかないですが、ある程度開き直ってやってます。
| りー | Tb(0) | Co(2)
パン好き
妊娠中期あたりから無性にパンを好むようになったような気がします

朝はほとんど食パンですが、たまに菓子パンや惣菜パンなどパン屋さんのパンが食べたくなります
体重のことを考えて、食べるなら朝かなと散歩がてら買いに行ったり…
週に1回あるかないかのお楽しみです

今は実家なので、前みたいに自分でデザートやファーストフードを買うことがなくなりました
その反動か、スーパーに買い物に行くたびに、ふらっとお菓子やパンやケーキを見に行くんですが、赤ちゃんのことを考えると目の保養だけにして我慢してます

お互い一人でいる今の方が、甘いものが減っていいかも
でも後期のつわりや胸焼けもなく、食べたい衝動は止みません
いつかお腹いっぱい甘いものを食べたいな~
| 妊娠 | Tb(0) | Co(1)
日米野球
今年の日米野球は日本の5戦全敗に終わりました

この結果はある意味、仕方ありません。日本は、日本一の日ハム投手陣を始め、主立ったメンバーが25人も出場を辞退。一方、大リーグは二冠王や新人王、セーブ王などかなりの豪華メンバーで臨んできました。力の差は歴然でした

今日のスポーツナビには、もっと日米野球を大事にしてほしいという主旨のコラムが掲載されていました。しかし、それを読んでなお、言わせてもらえば「今年で日米野球は終わりにしよう」ということです

一つは、これだけの辞退者が出たということをしっかり考えるべきです。ポストシーズンに参加したチームの選手やけが持ちは、ゆっくりとオフシーズンを過ごしたいでしょう。本当にベストメンバー同士が対戦するのなら興味はありますが、現状ではあまり見たいと思いません。まあ、パの東西対抗に出ていたダルビッシュヤ八木が辞退したのは気になりますが・・・

二つめは、WBCの存在。こちらは3年に一回ですが、だからこそ楽しみも大きくなると思うのです。W杯と同様、国の威信をかけた真剣勝負を味わう機会は、何度もいりません。日本人メジャーリーガーもしっかり、日本代表として参加すればいいんです。シーズン前という開催時期は気になりますが・・・

最後は、日本の置かれた立場。WBCで優勝したように、日本の野球レベルはトップクラスです。たしかに、大リーグと全体的に比較すれば、まだまだ劣る点も多いでしょうが、今回のような対戦では、レベルの差が歴然としすぎておもしろくありません。そして、アジアシリーズが昨年から始まりました。韓国のレベルも高いですが。プロチーム同士の戦いではまだまだ日本の域ではありません。台湾、中国はなおさらのことです。今後は、若干役不足かも知れませんが、日本がアジアの野球レベルを押し上げる役割を担っていくべきではないでしょうか
| ちぃ | Tb(0) | Co(2)
ホット
最近寒くなってきたので、温かい飲み物が恋しくなってきました
温かい飲み物ってコーヒー、紅茶、ココアなどカフェインが入ってるものが多いんですよね

一日2~3杯はっていっても、毎日飲み続けるのには抵抗があって…
コーヒーならカフェインレスのものもあるけど、コーヒーは飲めないし

そうなると、ハーブティーとかになるんかなぁ
母に言うと、「生姜湯とかホットレモンは?」って言われました

生姜湯は苦手やけど、『ホットレモン』っていう響きにひかれました
今度スーパーで見てみようかな
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
セリーグ回顧②
名付けって、本当に難しいです

さて、セリーグ回顧の第2弾はヤクルトから
毎年、よくこの戦力で頑張れるなと、あっと驚かせてくれます。今シーズンも3位と、Aクラスに入りました。しかし今年は、良く踏ん張ったと言うよりも、Bクラスの3チームがこけてしまったという印象。古田PMの狙い通り、打線は外国人トリオや青木、岩村が活躍し、得点力は向上しました。しかし、投手陣がいただけません。出戻りの石井一と石川がようやく2ケタ。昨シーズン活躍した藤井や若手の川島、高井といった期待した先発陣が今ひとつ
もっとやばかったのは、リーグでもトップレベルだった救援陣。五十嵐、石井弘がけがで満足に投げられず、木田、高津といった峠を越えかかったベテランに助けてもらっていました。これでは、取っても取られるの繰り返し。来シーズンは、上記二人の復活に、先発ローテの再構築が求められます。さらに、岩村の後継者問題。懸案の捕手より頭が痛そうです

続いて、2位阪神を
打線で一番誤算だったのは、今岡の不振でしょう。昨年の得点王がシーズン途中で2軍落ちするとは思ってもみませんでした。関本がよく穴を埋めていましたが、格が違うのはいなめません。現有戦力でいえば、文句なしに優勝を狙えるので、赤星も含めて復調が期待されます。あとは、矢野に変わる正捕手候補の育成。全試合に出場することがかなり難しくなっています。浅井やルーキー橋本に一皮むけてもらいたい
比較的安定していた投手陣ですが、先発は駒不足でした。期待された江草、杉山は、まだまだ1軍で活躍する力が備わっていなかった。いつまでも下柳に頼るわけにもいかず、来シーズンは能見に抑えだった久保田、新外国人投手を含めた競争が必要になるでしょう。抑えは、いかに藤川の負担を軽くできるかが勝負。井川の大リーグ移籍もほぼ確実で、リリーフの責任は一層重くなる。中村、ダーウィン、橋本、金澤らで、JとFにしっかりつなぎたい

最後は優勝した中日
今シーズンは、本当に隙の少ない野球をしていたな、という印象。インパクトはないが、連敗をせず常にSAFTYなリードを保っていました。その要員は、なんといっても投手力。川上、山本昌の二枚看板に朝倉、中田、佐藤といきのいい若手が出てきました。不安要素をあげるなら、岩瀬までの中継ぎ陣。平井は十分な活躍ながら、層の薄さは否めません
打線は、福留、ウッズの驚異的な活躍で得点力もリーグ1位タイ。しかし、内情はそれほど楽観視できません。日本シリーズで見る限り、この二人が抑えられたら、ほとんど得点能力がなくなります。ウッズも福留もインサイドの速球に難があります。来シーズンはどの球団もエース級をぶつけてくるはず。今シーズンほどの攻撃を発揮できるかは、森野の活躍にかかっています

そんなこんなで、次回はパリーグを
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
名前鑑定
急に寒くなってきましたね
妊婦生活も、春秋を超え、いよいよ寒い冬に突入です

今日は先日ネットで申し込んだ名前の鑑定結果が届きました
1番最初から気に入ってた名前(以後、○○)と、最近思いついた名前(以後、××)があって、2人の中では××にほぼ決まってました

結果には地格、人格、外格、総格それぞれの吉凶が調べられています

それを見ると、××より○○の方がすべての格で最高の結果でした
××の方は、漢字が気に入ってたんですが、その漢字を使うとどんな名前にしても○○みたいに最高になることはないみたいで…。

××に傾いていただけにちょっとショックでしたが、結果を見て○○に逆転しそうです
やっぱり調べてみるもんですね

鑑定した名前以外にも苗字に合った名前がたくさん載ってたので、じっくり見てみようと思います
| 妊娠 | Tb(0) | Co(2)
離ればなれ
里帰りしてそろそろ1ヶ月
結婚してこんなに離れて暮らすのは初めてです
結婚前の遠距離の時も月に1~2回は会ってたなぁ

でも今までと違ってそこまで淋しくならないのは、お腹に赤ちゃんがいるからかな
それとも1回でも会った方が、逆に淋しくなっちゃうのかもしれませんね

私の方は家族がいるからまだいいけど、ちぃは1人だから申し訳なくて…
一人でご飯を食べている姿を思い浮かべると、かわいそうになります
ご飯も毎日とはいかないですが、ちゃんと工夫して自炊してくれてるみたいです

今月もお仕事が忙しいので、来月までは会えません
とりあえず出産の時に間に合ってくれればいいな…

| りー | Tb(0) | Co(0)
ストロー
20061106232751
ペットボトルにつけるストローです。
上も下もキャップ付き。

子供用のとこにあったけど、私のために買いました。
陣痛の時にストローは便利っていいますよね。
活躍してくれるかなぁ。
| りー | Tb(0) | Co(3)
  |  home  |   next >>
