ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
| スポンサー広告
星野ジャパン
一日遅れの話題ですが・・・野球の北京五輪出場を目指す、星野ジャパンが正式に動き出します

長嶋、王が病に倒れ、日本に残された監督候補は、もはやこの人しかいなかったですね。星野監督は「ONと同様、日本代表をまかされて自分はラッキー」と言っていましたが、二人の後というのは、プレッシャー以外の何物でもないと言えるでしょう

4年前のアテネ五輪。ALLプロで臨みながら3位に終わった屈辱。しかし、あのころとは状況が変わってきました。一チーム2選手だった選手枠は撤廃が決定。本大会中(8月)のペナント中断も議論されています

ここで、忘れてはならないのがWBC優勝の代償でしょう。ロッテは12球団最高の8人が選出され、シーズンはぼろぼろ。ディフェンディングチャンピオンとしては物足りない結果に終わってしまいました。今回も阪神や中日、日本ハム、ソフトバンクといったチームから多めに選出されそうです
でも、それなりの均衡は図ってほしいと思います。五輪最後となる可能性が高い大会に金メダルを、という思いは共感できます。しかし、肝心のシーズンでベストのパフォーマンスを出せなければ意味がありません。非常にタイトな日程になるので、なるべく偏りのないように、ベストの布陣を組んでほしい。闘将の腕の見せ所です
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
1ヶ月検診
りーからの連絡をもとに、書いてみます

今日は息子の1ヶ月検診の日。前日はりーが検診を受け、出産後の傷の具合も良く、問題がなかったようで一安心

さて、我が子はどうだったか

体重は元が大きいだけに、5キロに迫ろうかという立派な結果にもっとも、増え方は普通の赤ちゃんと一緒とのこと。身長も4㎝伸びて56㎝だったようです。順調、順調

新生児特有だと思われる発疹が顔などに出ていましたが、先生曰く「石けんを使って洗ってあげれば、1ヶ月後に消えると思う」と言われたそうです。母子ともに健康でなによりです

我が家は、ベビー用の浴槽と沐浴剤を使ってお風呂に入れてましたが、もう一緒に入っていいとのこと。いやー、その日が待ち遠しい
私は身長が低いだけに、もっともっと大きく育ってほしいと思っています
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
信頼
ちまたでは最近、「信頼」という言葉がないがしろにされている事件が相次いでおります

不二家の件は、本当にありえませんね雪印の二の舞を案じているのなら、それなりに対応の方法もあったでしょうに・・・
特に、食品に関する意識はどの消費者も高い。下手したら生命にかかわるもんだいでしょうに

これで、私のお気に入り「カントリーマーム」とお別れする可能性もあるのかと思うと、非常に切ないです

もうひとつは「あるある大辞典」のねつ造問題。これも非常に許せません。ダイエットとは、国民全体の関心事ですよ(特に私)

といっても、納豆は嫌いなのであまり関係はありませんが。なんでも、店頭から納豆が消えたほどの反響があったようで、増産を見込んでいた業者の人もがっくりでしょう

一方的に情報を発信するメディアが、意図的に情報を操作されては、受け手はどうすることもできません。例えば、警察24時や振り込み詐欺に迫るドキュメントなど、なんか信用性を欠きます

自分も含めて、もっとしゃっきとしていかなければ
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
お宮参り
またまたひさびさの更新で・・・申し訳ないです

土曜日は、長男誕生から一ヶ月が経ち、お宮参りに行ってきました

りーの実家の大阪にある神社に参拝。りーのお父さんとお母さん、弟(息子の叔父)と5人で行きました

白い帽子とよだれかけを身につけ、額には「」の字。うーん、どんな格好してもかわいいですな

同じ時間にお宮参りをしていた女の子は、すでに3ヶ月が経過。大きかったですねー!
とはいえ、うちの子も順調に成長。生まれたときが大きかっただけに、そこいらの子にはひけを取りません
って、変な対抗意識を燃やしてます
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
年末年始アラカルト
ブログをかなりほったらかしにしており、全然だめですな。すいません

年末年始もいろいろあったので、アラカルト形式で

①紅白歌合戦
DJ OZMAはかなり衝撃的だった。まさかとは思ったが、一瞬 見間違えてしまいましたちょっとやりすぎでしょうなあ

②K1ダイナマイト
金子賢と曙はもういいよ。そんなに甘くないって事ですな。秋山-桜庭も後味の悪い結果に。クリーム塗るのはやっぱり反則なんですな

③箱根駅伝
復路で波乱がなかったのが少しさびしい。順天堂大の作戦勝ちですな。努力の人・今井に乾杯

④高校サッカー
作陽惜しかったですね。出身地と同じ中国地方なので応援を。最後はスタミナ切れ。盛岡商の監督が勝てたからOKかな

⑤中村ノリ
故障しながら試合出たのはいいけど、しっかり直した方がチームにとっても良かったんじゃないの。プライドも大事だけど、昨季の成績ではなんの文句も言えんぞ。そこらへんの中堅じゃないんだから。結果を求められてるんだから。西武にはいりませんから(頼むよ)

⑥NHKの受信料
強制にしてまで取りたいんなら、各家庭のテレビにメーター付けて、視聴分だけ回収してよ。「払えよ」と言いつつ「値下げはいやだ」って… 
| ちぃ | Tb(0) | Co(2)
出産までの道のり
久々の更新です
早速、前回の続きを…

⇒ 続きを読む
| 妊娠 | Tb(0) | Co(0)
  |  home  |  
