ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
| スポンサー広告
アイドル
先日、ちぃの実家に行ってきました
タイヤを替えたりお米をもらったりといろんな用事がありましたが、やっぱり一番メインは息子のお披露目
義母は一度大阪に見に来てくれたのですが、義父は今回が初めて
「もう忘れたなぁ」とか言いながら、ぎこちなく抱っこしていました
2人とも携帯で写真を撮りまくって、早速待機画面に設定
私達をはじめ私の親もちぃの親も我が子にメロメロで、ほんとに我が家のアイドルです

2ヶ月になって、最近は声を出してお話ししたり、目も見え出してきて顔を見てにっこり笑ってくれたりとますますかわいくなってきました
夜もある程度まとめて寝てくれるようになり、たまに夜中の授乳もなく朝まで寝てくれることも
我が出てきたのか、授乳の時に暴れて大泣きされると大変ですが、あとはとってもいい子で助かってます
| 子供 | Tb(0) | Co(0)
284グラムの赤ちゃん
アメリカで体重284グラム、身長24センチで産まれた赤ちゃんが退院するそうです
生まれたときは缶ジュース並みの大きさで、4ヶ月経った今は体重約2キロ、身長39センチにまで成長したそうです
この4ヶ月はご両親も大変な思いをしたでしょうね

通常よりも5ヶ月も早く生まれて無事に育ったなんて、医療技術の進歩もさることながら、赤ちゃんの生命力に驚きと感動を覚えました
小さな体でも『生きたい』という大きな力は、私達に命の大切さを教えてくれているような気がします

今でもまだ未熟児並みの大きさですが、これから人一倍大きく育って欲しいです
| りー | Tb(0) | Co(0)
寝坊
今朝6時半まで授乳をして、少し横になって次に起きたら8時半
もちろんちぃも横で爆睡
いつもは私が7時に起きてお弁当を作り、朝ごはんの用意をして8時にちぃを起こします
8時半といったらちぃが家を出る時間

7時に鳴ったはずのアラームをちぃが消してたみたい…
でも私は音が鳴った記憶がないので、アラームがセットできてなかったとふんでるんですけどね

急いでちぃを起こして朝ごはんにおにぎりを作って持たせて、お弁当は後で取りに来てもらう事に
いつも会社に着くのは早いくらいなので、遅刻ってことはなかったですが、こんな時に限って我が子もスヤスヤでした
| りー | Tb(0) | Co(0)
新生活
前回ちぃが書いたように、実家から帰ってまいりました
実家で4ヶ月もゆっくりさしてもらいました
4ヶ月で荷物も多くなってしまって、こっちに持って帰ってきたもののまだ大変な事になってます
それにまだ夏服が出てる状態で、こんな時期ですが衣替えをしないといけません
でも、夜はまだまとまって寝てくれないので、昼間も一緒に休みながらぼちぼちやっていきたいと思います

ちぃは帰りが遅いので、今日からほぼ2人きりの生活が始まります
赤ちゃんの事に関しては今まで通りですが、家事もしないといけません
実家では昼でも誰かがいたし、昨日は大丈夫かちょっと不安になってましたが、いざ2人きりになってみると何とかなりそうですね
長い間ちぃに不自由な思いをさせてしまったので、できる範囲で頑張りたいと思います
| りー | Tb(0) | Co(0)
家族で一緒に
明日は、いよいよりーと赤ちゃんが帰ってきます

いやー、長かったようで短かったですねー
10月から出産準備のために大阪の実家に戻ってはや4ヶ月。1ヶ月検診も終了し、満を持して帰ってきます

といっても、土曜日は仕事で家にいれません。本当は迎えに行きたかったけど、りーのお父さんと弟が連れて帰ってくれます。本当にありがたい

一人暮らしの生活で荒れていた部屋も何とか片付き、迎え入れる事ができます。会えるのは夜になるけど、とても待ち遠しい
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
キャンプイン
2月1日は、プロ野球のキャンプインです

12球団の戦力分析はまた今度、ということで、今年注目のチームを

筆頭は楽天ですな。昨年は粘り強い戦いができはじめ、野村監督も勝負の年と位置づけております。スーパールーキー・田中をはじめとした投手力の底上げが、プレーオフ圏内を狙えるかどうかの境目でしょう

次は阪神。外国人投手二人のレベルが高そう。井川が抜けた穴は結構大きいので、若手左腕の成長に期待。打撃では今岡の復活が2年ぶりVの最低条件です

最後は西武。松坂の抜けた穴を誰が埋めるのか・・・・。この大問題をクリアするには、最低あと二人が出てこないと。西口、涌井に続く安定力のある投手よ!出て来い

毎日のニュースが楽しみです
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
  |  home  |  
