ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
| スポンサー広告
IKEA
行ってきました
いつでもいける距離なのに、わざわざオープンして初めての土曜日に
途中の道に、『駐車場まで3時間待ち』という札を持ったおっちゃんがいたけど、駐車場までは意外とスムーズ
駐車場の4階の入り口で入場制限
30分ほど並んで入れました
1階の入り口ではディズニーランド並みのすごい人だったので、電車や徒歩の人は数時間待たないといけなかったかもしれません
店内もさすがにすごい人で、ベビーカーを押して歩くだけで大変
でも価格は明らかにお安い
引越し直後にいろんな家具屋さんをめぐりましたが、群を抜いてる感じ
もともと友達の結婚祝いを見に行って、私たちもソファとか欲しいものはあったけど、とてもゆっくり見れる状況じゃないので、今回はパス
店内もぐるぐる回れるような構造ではなく、一方通行の長ーい通路が建物の中をグネグネと一周している感じで、もう一度見ようと思ったら来た道を地道に戻らないといけませんでした
今回は雑貨とか小物を少し買って店を後にしました
オープンした月曜にはレジで3時間待ちといううわさでしたが、土曜の午後は15分程度
あと、買い物袋や紙袋は有料でした
落ち着いて見て回れるようになるまで、しばらくかかりそうです
| りー | Tb(0) | Co(1)
セリーグ
今回はセリーグの順位予想をしてみようかと・・・もうすでに開幕してしまいましたが

1位 阪神
開幕ダッシュに成功した阪神。打線はけが人も間に合い、ベストメンバー。赤星、平野の1、2番コンビの出塁率が高く、塁上に出れば相手投手も気を使うので、強力な主軸で返す理想的な状態が続いています。投手も弱点とされていた先発陣にすべて勝ちがつくなど、磐石のJFKとそろって絶好調。好調すぎるだけに不足の怪我がかなり心配ですが、年間通して崩れることなく走り切れそうです

2位 中日
投手力は言うまでもなく超強力。先発には川上、朝倉、小笠原、山井に山本昌・・・、抑えには岩瀬がいます。それだけに中継ぎの層の弱さが少し気になります。打線は、福留が抜けたものの、西武から和田を獲得。ほかに大きな怪我や選手の入れ替わりもないため、安定しています。もともと、鉄壁の守備力を武器に接戦をものにするチームカラーなだけに、外野の守備力が低下した事はやや気になりますが、Aクラスは間違いないでしょう

3位 巨人
開幕はまさかの5連敗。はっきりいって投打ともにまったくかみ合っておらず、ムードも最悪ですが、戦力はもともと強力。いったん歯車がかみ合えば地力を出してくるでしょう。投手力は先発に上原を回せたことで、かなり強力にはなりましたが、開幕で不安をみせた中継ぎ陣、特にリードを許した段階で出てくるロングリリーフをまかす試合を作れる中継ぎ投手に不安が大きいです。打線はやはりつながりにかけます。本塁打もそんなに打てているわけではなく、中盤、終盤にこつこつと点を重ねられなければ苦しい戦いは続きます

4位 ヤクルト
勢いを買いました。かなりチームが若返ったため、不振がチーム全体に広がると抜け出すのに時間がかかりそうですが、若さで切り抜けてくれそうです。投手陣は、正直名前がわかりまでんが、活きのいい投手がいるようです。打線も派手さはないが、機動力を生かした攻撃ができているようです。高田監督の采配いかんでは、のびのびとプレーしているヤクルトが、リーグ上位をかき回す可能性も大きいと思います

5位 横浜、6位 広島
正直、横浜はもうちょっと上位に行きそうな気もしますが、ヤクルトの若さに期待したい。横浜は投手次第。三浦や工藤である程度勝ち星を計算できないと、中継ぎ以降が弱いだけに、なかなか強力な打線をバックアップできないと感じます
広島は、悲しくなるくらい戦力が整っていません。こうなったら思いっきり守備と機動力に特化したチーム作りを進めて欲しい。継投も細かく、調子のいい若手をどんどん上に上げて欲しい。ただ、こういったチームが上位争いのキーになっていくので、セリーグをおもしろく盛り上げて欲しいですね
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
  |  home  |  
