ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
スポンサーサイト
| スポンサー広告
またも虫(苦手な方はスルーを)
今朝、タロがエアコンの方を指差して

「長ーい虫が、穴から入っていった」と教えてくれました。

「なにそれ…」と不安になりましたが、私は見なかったので気にしないことに。

しばらくして、おもちゃで遊んでいたタロがぎゃーぎゃー叫び出しました。

見ると、おもちゃの下にいたのはまさに長ーい虫。

ちぃもいないし、私がどうにかするしかないと思いましたが、

その異様な虫の容姿に、怖くて手が出せませんでした。

でも逃がすわけには行かないので、捨てようと思っていた小さな段ボール箱を

なんとかかぶせ、上からガムテープで隙間のないように押さえて

さらにレゴのバケツを借りて、かぶせておきました。


ネットで調べてみると、その虫はムカデということが判明。

噛まれることもあるようですが、幸いタロは触れていなくてセーフでした。

ムカデなんて初めて見ましたよ~(涙)

ねずみのムカデも、この家は初めて見る害虫が多すぎ。

田舎でもないのに勘弁して欲しいです。


ムカデは叩いても仕留められず、熱湯をかけるといいそうです。

2人が寝静まった頃、ようやくちぃが帰ってきて退治してもらいました。

箱を開けるとすでに弱っていて動きもしなかったようですが、

私はいつか出てくるんじゃないかと一日中びくびくしてました。

まさに、生きた心地がしないという状況。

またタロがよく「あ!」とか大きな声を出すので、その度にドキッ!!

「今日はそれやめてくれ~」と半泣きでした。


ムカデはゴ○○リを食べるそうです。

多分、窓を開けた時に入ってきたと思うんですけど…。

(ゴ○○リがいるから他の経路から侵入したとは考えたくない。。。)

方針を変更して、近いうちにバ○サンでも焚こうかと思います。
スポンサーサイト
| りー | Tb(0) | Co(2)
<<トイレ掃除   |  home  |   怖い夢>>
Comment

管理者にだけ表示
ムカデ見た事なかったんですか?うちの実家はしょちゅう出てました。以前住んでたとこは1回だけ
今のとこはまだ出ていません。ムカデは刺されたら
大変ですから。子供達刺されなくて良かったですね。実家ではムカデ用の殺虫剤使ってました。
ムカデってほんと見た目気持ち悪いですもんね。
初めて見たならなおさら気持ち悪い
ゴキブリに続きムカデなんて嫌ですね。
2010/11/12 Fri| URL | かえ [ edit ]
e-68かえさんe-68
初めて見ました~(T_T)
あんな気持ち悪い虫がムカデだったとは…。
箱に入れてからもなんか体がかゆく感じました(-_-;)
2010/11/13 Sat| URL | りー [ edit ]
  |  home  |  
