ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
スポンサーサイト
| スポンサー広告
燻煙式の殺虫剤
ついに燻煙(くんえん)式の殺虫剤を焚くことに

準備や後片付けが面倒なのもあって、あまりやりたくはなかったのですが

背に腹は変えられぬということで、やれることはやってみようと・・・


その大変な役をちぃが引き受けてくれました

子供たちがいてははかどらないからと、前日からせっせと準備

煙に触れて欲しくないものにどんどんビニルや新聞ををかぶせていきました

そして今日、家を出る頃にはすごい状態に…

この家で燻煙式殺虫剤を使うのは初めてです


今日はタロの幼稚園の面接があったので、ちぃ(とジロ)にお任せ

3時間後に家に入って換気→また外に出てしばらく暇つぶし

→家に帰って後片付け&掃除と、頑張ってくれました

成果はというと、7匹ほどコロッと

それでも生命力がすごいのか、まだ足はバタバタ動いてたそうです


実はこれで一安心と思いきや、子供たちも寝てしまった夜に、私は2匹に遭遇

しかも普通に動いてました

ちぃはまたすればいいと言ってくれていますが、また来月かな

まだまだ闘いは続きそうです
スポンサーサイト
| りー | Tb(0) | Co(2)
<<健康診断と面接   |  home  |   トイレ掃除>>
Comment

管理者にだけ表示
大変でしたね。ためしにコンバット買って置いてみたらいいですよ。置くだけで簡単だし。沢山いるみたいだから。お薦めですよ。
2010/11/14 Sun| URL | かえ [ edit ]
e-68かえさんe-68
最後の2匹だと思いたいですが…(-_-;)
んなわけないのかな。。
次は毒餌系ですかね~。
2010/11/14 Sun| URL | りー [ edit ]
  |  home  |  
