ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
スポンサーサイト
| スポンサー広告
大阪でランチ
今日は大阪で友達とランチ

そのために昨日電車で大阪に来て、今日は実家に子供たちを預けて行きました

友達のうち、2人は子連れで来ると聞いていたんですが、どちらも今は1人っ子

2人を連れて行くのは、ランチどころじゃないなと思って…

今回は1人の友達がドイツから帰省していて、それで集合がかかりました

既婚者3人、独身4人の中高の友達です


個室でランチだったんですが、もうすぐ1歳のH君ともうすぐ2歳のAちゃんは

いろんな物に興味があって、制止するだけで大変そうでした

私の隣だったAちゃんにご飯をあげていると、

最初は人見知りだったのに少しなついてくれました

やっぱり自分に子供がいると、ある程度の接し方が分かるので心強いです

少々飽きてきても、気の引き方が分かるというか…

私にまだ子供がいなかったらここまでできなかったやろうなと

つくづく感じました

タロとジロのおかげです

今日ゆっくりできたのも、気兼ねなく預けていけるようになった

タロとジロのおかげですね~
スポンサーサイト
| りー | Tb(0) | Co(2)
<<母とショッピング   |  home  |   健康診断と面接>>
Comment

管理者にだけ表示
お友達と久々に会って楽しい会話が弾んだかな~?
一人の女性が母になっていく。素敵な事だね。子育ては大変だけど、日々親として成長させてくれる子供の存在は素晴らしいよね~。
2010/11/18 Thu| URL | ひなっちのママ [ edit ]
e-68ひなっちのママさんe-68
卒業して何年も経ってるのに、あの頃のままで盛り上がりましたよ~。
仕事してバリバリ働いている子だけでなく、子育ても人として成長させてもらってるんですよね。毎日ドタバタしてると気がつかないけど~笑
2010/11/19 Fri| URL | りー [ edit ]
  |  home  |  
