ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
スポンサーサイト
| スポンサー広告
おもちゃ王国
タロの誕生日が近づいてきた事もあり、タロが以前より行きたがっていたおもちゃ王国に行きました。

車で約一時間で到着。非常に寒かったのですが、二人にとっては念願の「初」テーマパークです。

ここは、入園料を支払えば、おもちゃの種類に分かれたブースでは遊びたい放題。

まずは、木のおもちゃ館に突入です。

ドイツ制の起き上がりこぶしや木製プラレールなど、結構な広さに所狭しとおもちゃが並んでいます。

そこでは、体験教室もあり、二人は真剣な表情でクリスマスカードを作っていました。

昼食は、レストランの席を借りてお弁当!! おにぎり大好き一家は、あっという間にたいらげました。

続いて、おままごとコーナー。以前より紹介しているように、料理に興味のあるタロは目がランラン。

ジロも包丁を使って、野菜のおもちゃを「よし!」と声を掛けながら切っていました。

メインイベントはトミカコーナー。本日最大のおおはしゃぎです。

ミニカーや変形も出来る大きな車、高速道路のSAやガソリンスタンドの模型など、大きなセットがたくさんあって
自分でも触って遊べます。

こっちも童心に返って、二重のプラレールを作製。喜んでいただきました。

とにかく寒くて、大人にとっては非常に厳しい環境条件でしたが、二人本当に楽しんで、帰るのを嫌がっていました。

また行こうね!!!
スポンサーサイト
| ちぃ | Tb(0) | Co(0)
<<バリカンで散髪   |  home  |   愛読書>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
