ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
スポンサーサイト
| スポンサー広告
バリカンで散髪
今日は2人の散髪の日。

でも今日は初めてのバリカンです。

毎回はさみでチョキチョキやっても嫌がるし、

バリカンでざーっとやったら簡単じゃない?と思い購入しました。

私も初めてのことで緊張でしたが、

ちぃと2人でタロを説得。

確かに最初はバリカンなんて怖いだろうと思って、

無理強いせず、優しくお話しました。

でも、なかなか座ってくれようとせず説得を続けること1時間。

もう無理じゃないかと、強引にすることも考え始めた時、

渋々ですがようやく座ってくれました。

それでも最初は怖がって泣き叫んでましたが、

散髪の間は、DVDを見ながらちぃとお話して、じーっと切らせてくれました。


そしてジロの番。

これが意外にもスムーズで、最初は嫌がったものの

始まってしまえば大好きな車のDVDに夢中で、タロより静かでした。

先に兄の様子を見ていたのが良かったのかな。

私が初心者なのでスムーズではなかったですが、

はさみで切るよりは早く終了しました。

切れてるのかどうか分からないうちに切れてるという感じ。

まだまだ練習が必要です。

今日はちぃも散髪の日だったのに、いつもの散髪屋さんに…(笑)

上手になったらちぃも家で散髪させてくれるかも。
スポンサーサイト
| 子供 | Tb(1) | Co(0)
<<キムチ   |  home  |   おもちゃ王国>>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます
| 2012/05/06 Sun |
  |  home  |  
