ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
| スポンサー広告
顔から連想
タロはいつも夢中になってCMを観ています。
1歳になる前から、テレビでCMが流れると、動きが止まってテレビに釘付け。
番組とCMの違いが分かるみたいで、違う事をしててもCMになると寄ってくるので、不思議に思っていました。

先日も書いたように、♪ネットで借りて~の歌で「おさるさん」と言ったタロ。
他にも、♪セントリーノ、セントリーノ、セントリーノと鳥の気ぐるみで踊ってるCM。その歌を歌っても「とりさん」「ぱここん(パソコン)」と連想。大したもんです。

昨日はスマップの草なぎ君を見て「ぽんず」。
そう、昆布ポン酢のCMです。

今日は芸能ニュースで田村正和を見て「ビール」。
びっくりしました。

CM以外でも、羞恥心の誰か一人が他の番組に出てても「しゅうししん」と言うし、ちゃんと人の顔が認識できてるんやと感心しました。
| 子供 | Tb(1) | Co(2)
<<散髪   |  home  |   30分の法則>>
Comment

管理者にだけ表示

タロ君、カワイイですね☆
うちの子も同じCM(セントリーノ・・・)にハマってます!
音楽流れると好きな物は全てダンス付きで(笑)

言葉も確実に増えてきていますネ~。
連想する事も覚えて♪日々成長ナリ~ですね。また来ま~す。
2008/12/03 Wed| URL | ひなっちのママ [ edit ]
>>ひなっちのママさん
今日もお父さんと一緒に羞恥心に合わせて踊ってました。
足踏みして小躍りしてる程度ですが・・・。
ほんと、日々成長でこっちがびっくりです。
今まではなーんもできんかったのに、これから親としても楽しくなりそうですね。
2008/12/04 Thu| URL | りー [ edit ]
Trackback
セレブな結婚めざす人へ♪ 運命の人と出会う究極の方法 婚活コミュニティ2008年 7月?9月 夏ドラマ視聴率表 final「嶋大輔」 資生堂/UNO『猫田篇』 共演:岡田義徳、塚本高史、桜井翔、山口智充大木凡人 16 田村正和 17 高橋ジョージ 18 仲間由紀恵 19 美川憲一...
働くにんぷを応援する先輩ママブログ | 2008/12/04 Thu |
  |  home  |  
