ぐらしあす

息子たちとの格闘の日々…
スポンサーサイト
| スポンサー広告
毎年恒例!?
今年のプロ野球 レギュラーシーズンもほぼ日程を終了しました。
今年のクライマックス・シリーズには、セが巨人、中日、ヤクルト、パが日本ハム、楽天、ソフトバンクと決まりました。
両リーグともに、例年以上に3位争いが盛り上がった今シーズン。そのなかでも、まずはリーグ3連覇を果たした巨人の安定感が光りました。悔しいながらも、若手選手が成長し、戦力の底上げができてきた感があります。1発に頼らない強力打線に、安定した中継ぎ陣。先発投手には少し難がありますが、トータルの戦力では頭一つ抜け出している感じです。中日、ヤクルトは短期決戦を活かし、緒戦から惜しみなく戦力をつぎ込んでいくことが必要となります。

一方、パリーグは混戦模様。投手陣の力がやや劣るソフトバンクは苦しいものの、総力戦となればどのチームにも日本シリーズ進出の可能性はあります。
その中でも、応援すべきは楽天。創設5年目にして念願のCS出場を決めました。打線は、小刻みにつなぎながらビッグイニングを作り上げ、岩隈、田中、永井の3本柱は短期決戦には心強い。ただ、中継ぎ以降は2チームに比べ安定感はないため、先取点が重要な鍵を握って来ます。

当然、日本シリーズの行方も気になるところですが まずは各リーグのCSに注目です。
スポンサーサイト
| ちぃ | Tb(1) | Co(0)
<<飲めたけど…   |  home  |   あっという間>>
Comment

管理者にだけ表示
Trackback
いかんせん二日酔い - やる気ないことセミのごとし - 楽天ブログ(Blog) ぐらしあす ... 毎年恒例!? 日テレ「スッキリ」で取り上げられました【メール便】前髪留めが簡単ラクチン♪癖がつかない髪留め『髪ピタ』2個セット雑誌&女子高生に話題沸騰中【楽天CS出場記念...
最新!!日本のニュースを紐解く | 2009/10/11 Sun |
  |  home  |  
